引越し費用80万円捻出 残債務に関しては交渉中
裁判所の執行官に業者には拘わらない方が良いといわれたが・・・。
-
-
住 所:大阪市淀川区
職 業:自営業
年 齢:40代
債務残額:3,500 万円
売却残額:2,880 万円
任意売却までの経緯
商売が以前に比べ思わしくない時期が続き、8年前に購入したマンションのローンを滞るようになりました。
半分は投げやりでいたところ競売の申し立てをされ、その後裁判所の執行官が、家にも来たりともう競売で家を失うのか…と思っていた矢先、千里コンサルティングのスタッフの方が家に訪ねてき任意売却のメリットを聞かせてくれました。
正直、裁判所の執行官からも訪問をしてくる業者には、かかわらない方が良いといわれていましたので断るつもりだったのですが、話を聞けば特に断る理由も見つからず、しかも担当のスタッフの方がとても信頼できるように思えたので、まぁダメ元で頼んでみました、結果的にはスムーズに納得できる金額で販売をして下さり、引越し費用もだいぶ手元に残していただきました。
ホンマ彼には感謝してます。
担当者よりコメント
S様は私が入社後初めて担当させていただいたお客様です。 競売の情報を元に債務者の方のところに訪問させていただいたてる時に「もうあきらめてるんやけど、最後君に任すわ」と、専任媒介の契約をいただきました。 ちなみに裁判所からくる執行官は競売の入札額を査定に来る人です。ですから滞りなく競売が行われることだけを考えています。逆に言えば債務者の方のことなど全く考えていません。 勿論中にはオーバートークで勧誘する業者もあるようですから執行官はよくわからない業者に、かかわらない方が良い、といつも言うようです。 S様に関しては僕を信用して任せて本当に良かったといっていただきました。 僕もその言葉を聞き、涙がでる程うれしかったです。 今後もたくさんの方のお役に立てるようさらに勉強していきたいと思います。